スナネズミの日常

私の家族、スナネズミのトーマ(♂)について毎日更新していきます。スナネズミを飼っている方、また買おうか迷っている方の力になれたらと思います!!

ご飯について

 

 

こんばんは🌙*.。

 

f:id:engacho0120:20180809222625j:image

 

今日のとーまくん、ちょっとお部屋が暑かったのか珍しくごろんと寝ちゃってます💦

 

本日はスナネズミのご飯についてです!

 

 

【基本食】

 

餌は基本的に朝、昼、夜にわけて少量ずつ与えるようにしています。

(日中家を空ける際には朝と夜を多めに与えたりと調節しています)

 

一時期少し肥満気味だったので、ダイエット食を与えていました(↓ハムスター用ですが喜んで食べていました)

f:id:engacho0120:20180809222835j:image

 

現在は体型が落ち着いてきたので普通食に切り替えました(↓やはりこちらの方が好きみたいで、飛びついてきます笑)

 

f:id:engacho0120:20180809223005j:image

 

 

ふたつの中身を比べてみると、、、

 

 

f:id:engacho0120:20180809223211j:image

 

香りも形も違いますね。

 

 

我が家では基本的にこのタイプの餌と、胡瓜やキャベツなどの野菜を少量与えています。

(野菜など水分の多いものは与えすぎるとお腹を下してしまうと聞きましたので数日に一度、少量にしています。)

 

あとはとーまくんの大好物アリメペット(ビタミンCペレット)をおやつとしてあげる、と言った感じですね。

 

基本的にはハムスター用の餌でも問題はありません。好みは個体によって異なるので、与えてみて、スナちゃんのお口に合うものを探してみてください^^*

 

 

少し短いのですがご飯については以上です!

 

なにか質問、ご意見ございましたらコメントぜひぜひお待ちしています☺️

 

 

ではでは、また次回お会いしましょう!

本日もご覧頂き🐭ありがとうございまうす🐭

 

 

f:id:engacho0120:20180809224456j:image